悪性リンパ腫闘病記録

悪性リンパ腫を発症してから今現在の備忘録です💡知ることで怖くなることもありますが、楽になる場合もあります。この情報が誰かの為になれば嬉しいです✨

入院146日目 〜退院の目処〜

こんばんは🌇

入院してから146日目のブログです。

 

放射線治療も17回目が終了しました。

GW中は放射線部がお休みだったこともあり、その間に顔の腫れや口内炎がかなり治りまして、麻酔薬無しでも食事が取れるようになりました🍚

 

ここ数日はいろんな店の唐揚げ弁当を食べ比べしています🍱

 

そして、主治医の先生からも残りの放射線治療が終われば、一週間以内に退院OKとのお話をいただきました!

 

完治しているかどうかの検査はこの治療後しばらく間を空ける必要があるみたいで、現時点ではどうなってるかまだ分かりませんが、これでひとまず退院の目処が立ちました💡

 

今までは治療を一つ一つこなすことに集中できましたが、退院後しばらくは完治、再発、後遺症なども考えながらの生活になります。

 

ガラッと気持ちの切り替えが必要にはなりますが、半年間の長かった入院生活、やっと終わりが見えたことに今は素直に喜んでいます✨

 

本当にたくさんの方々からの応援やお気遣いをいただきまして、まずはそのご報告をさせていただきます!残り治療も引き続き頑張ります。

 

また話は変わりますが、本日をもって無事に40歳の誕生日を迎えることができましたm(__)m

40代の豊富は『心身共に健康に過ごす』です。

 

そして大学時代の友人から、ご丁寧に至るところに40と刻まれたカラフルなバルーンをもらいました 笑

私も今月からしっかりと介護保険料を負担して参ります💡

f:id:skasa:20200510180044j:image