悪性リンパ腫闘病記録

悪性リンパ腫を発症してから今現在の備忘録です💡知ることで怖くなることもありますが、楽になる場合もあります。この情報が誰かの為になれば嬉しいです✨

入院152日目 〜無事退院できました〜

こんばんは🌆

入院してから152日目のブログです。

 

予定通り、本日無事に退院することができました!

 

入院生活が長かったせいか、退院した実感がまだありませんが、まずは少しずつ日常生活に慣れていければと思います💡

 

病院からマンションまでの移動で、すでにフラフラ状態なので、体力つくまで時間がかかりそうです😅

 

今後は放射線治療による炎症が治まるのを待ちつつ、7月の検査で寛解になっていれば治療成功です👌

 

完治したかどうか分からないのは不安ではありますが、万が一良くない結果だったとしても、切り札となる治療法がまだ残っているので、あまり気負わず暮らしていけそうです✨

 

これまで長い間、手術、抗癌剤放射線が標準の癌治療とされてきましたが、近年はいかにガン細胞だけを攻撃して治すかという治療方法が増えてきているようです。免疫力の向上によって治す治療も増えています。

 

昔に比べて選択肢の多い時代に感謝しつつ、自分も試行錯誤しながら健康な体を作っていきたいと思います!

 

仙台の暮らしの様子や検査結果について、また改めてアップさせていただければと思いますが、笑顔で退院できて無事に一区切りつきましたこと、ご報告させていただきます😊

 

長い間お世話になった病院にも感謝ですm(__)m

f:id:skasa:20200516175727j:image