悪性リンパ腫闘病記録

悪性リンパ腫を発症してから今現在の備忘録です💡知ることで怖くなることもありますが、楽になる場合もあります。この情報が誰かの為になれば嬉しいです✨

入院14日目 〜無菌室での過ごし方〜

こんにちは💡

入院14日目に入りましたが、

 

先の抗がん剤でダメージを受けた肝臓がまだ回復せず、引き続き今日もリカバリーに専念です。

 

食欲や消化具合はすっかり回復しているので、体は元気なんですが、血液検査がなかなかクリアできない状態です。

 

最初の抗がん剤を打ってから1週間ほど経ちましたが、この時期は骨髄の機能の低下もあって白血球の数が減少するので、通常の病室から無菌室に移動してきました。

 

肝臓のダメージや白血球の減少という副作用はこれっていう自覚症状がないので、どう気をつければよいか🤔悩ましいところですが、とりあえず部屋から出ないようにと釘を刺されましたので、しばらくはあまり不用意に動かず、Amazonプライムでも見て大人しくしておこうと思います。(以前から勧められてたバチェラーを見てみようかと)

 

それが終わったら、本、音楽、映画、、、等やれることは限られますが、できるだけ有意義に過ごせるようにしたいと思います💡

 

激励の年末ジャンボをいただきました✨

明日は大晦日、これでいい夢見れそうです😊

f:id:skasa:20191230122521j:image