悪性リンパ腫闘病記録

悪性リンパ腫を発症してから今現在の備忘録です💡知ることで怖くなることもありますが、楽になる場合もあります。この情報が誰かの為になれば嬉しいです✨

入院40日目 〜入院中の運動〜

こんばんは🌇

入院してから40日目のブログです。

 

2回目の抗がん剤治療も終わって1週間経ちましたが、食欲も回復して胃腸の働きも良く、すっかり元気になりました✨

 

今回は点滴が外れるタイミングが早かったので、何とも言えない開放感、自由を味わいながら快適に過ごしています☺️

 

あとは、また少なくなった白血球を増やさないといけないので、しばらくは採血と増進剤の注射が続きますが、その程度のことは何ら負担に感じることはありません💡

 

ただ、体が元気になって気付いたのですが、圧倒的な運動不足感があり、病棟内でできる範囲で少し運動してみることにしました🏃‍♂️

 

とにかく普通に生活してた時に比べて全く歩いていないので、まずは病棟の廊下をゆっくり負荷をかけながら歩いてみました。

(廊下も無菌スペースで、普段ほとんど人がいません)

f:id:skasa:20200125170713j:image

 

足腰に少し負担を感じる程度にゆっくり歩いて何回か往復してみると、意外と体が熱くなって適度に汗をかくことができました👍

 

適度に歩いた後は、スクワットや足の付け根をゆっくり動かして、ここ最近全然使っていなかった足腰に負荷をかけてみました💡

 

幸い手すりが至るところにあるので、これに捕まりながら無理しない感じで程よく下半身を鍛えることができました🦵

 

それでも日常生活の運動量に比べるとまだまだ少ないですが、胸に管も入ったままなので、あまり調子に乗らないように焦らず慎重に健康な体を目指して試行錯誤していきたいと思います💪

 

お陰様で元気に過ごしてます!

f:id:skasa:20200125174105j:image