悪性リンパ腫闘病記録

悪性リンパ腫を発症してから今現在の備忘録です💡知ることで怖くなることもありますが、楽になる場合もあります。この情報が誰かの為になれば嬉しいです✨

退院後1ヶ月目 〜PET検査に向けて〜

こんにちは☀️

悪性リンパ腫の入院治療を経て、退院してから早くも1ヶ月が経ちました。

 

治療部分の経過については、放射線を当てた左頬がまだ腫れぼったく、その辺りの神経が腫瘍で傷ついたせいか表面はまだ感覚が鈍い状態です。

 

退院前と比べた感覚としては、放射線による炎症が少し治まってきた感じで、痛み止めの薬も効いてるみたいです💊

 

その他の変化については髪と髭が少しずつ生えてきたので、毎日しっかり頭皮ケアをしながら育ててる感じです🌱

 

これを機に髭と坊主が似合うファッションを取り入れてみようかと思います🤠✨

 

今は家族のフォローのおかげで、食事、散歩、読書などを一日のルーティンとして日常生活を過ごせています。

 

ただ筋力が思ったより弱っているらしく、歩くと体が不安定で、毎朝起きたら筋肉痛の状態です😅

 

元通りの体力にはまだ時間がかかりそうで、フルタイムで働いてた時の自分の体が懐かしいですが、毎日リハビリのつもりで過ごしていきます💡

 

そして10日後のPET検査に向けて少しでも良い結果が出るように、健康な体に仕上げていこうと思います!

 

通院途中の歩くと気持ち良い定禅寺通りを撮りました📸美味い店もあって散歩好きの方に是非お勧めスポットです✨

f:id:skasa:20200616172909j:image